新年度の御挨拶
平成24年4月22日
茨城県テニス協会
会長 黒澤 弘忠
新年度にあたりまして、御挨拶を申し上げます。
昨年度は、3月11日の東日本大震災により本県テニス界の被災も大なるものがありましたが、その状況の中で「震災に負けず、本県テニスの火を大いに燃やそう」というスローガンの下、平成23年度事業も概ね計画通り実施することが出来ました。これも関係各界からの厚い御支援と協会役員・会員の皆様方の御協力によるものでございます。深く御礼申し上げます。
今年度は、各施設も復旧が進み、円滑な大会運営も可能となり、また、新規加盟会員の方々も大会参加を楽しみにしておられます。
本協会は、元気な郷土茨城をつくる推進力の一員として、テニスの普及・向上、競技の強化等の活動を展開してまいりたいと存じます。
今年度の重点目標は、次のとおり掲げますので、この達成のため会員の皆様の絶大なる御支援御協力をお願い申し上げます。
1 2019年茨城国体の開催決定に伴う取り組みを開始する。
本第74回国体に向けた選手強化事業を実施するとともに、競技運営等の検討を開始する。
2 市町村協会等関係団体との連携を目的に、意見交換会を開催し、茨城県テニス界の新たな発展を企図する。
3 本部と支部の協議を行い、各支部の組織強化等を図る。
4 少子化やスポーツ離れが続く中、減少傾向の本協会・会員増対策を検討する。
5 ジュニア世代のテニス普及を推進するため、本県中テ連の中体連加盟を一層支援する。